活動軌跡

 

最近は、ほんとに雨の日が多かったですね〜。

”雨”って移動販売の業界からすると天敵なわけですよ。野外でフードを販売するため、もちろんですよね。なのでweather newsやLINE天気など天気予報のチェックがかかせないわけです。

 

そんなチェックを頻繁しながら、先週は、蒲郡ラグーナのビーチに特設ステージを設置し行われた

「TREASURE05x 2015」

という夏最後のビッグ音楽フェス

東海市の太田川駅で行われた

「〜太田川の戦い〜からからあげ王選手権」

 

に土曜日、日曜日と出店していました。

 

 

 

 

心号はTREASUREへ

 

 

IMG_4176リストバンド、入場待ちのお客様。オープン前から続々と集まってきます。

IMG_4184

ついにトレジャー2015 一日目スタートです!

 

IMG_4183

氷もよく出る快晴!!まさにフェス日和!

フードエリアも人がすごい。

IMG_4179お目当てのアーティストのときはステージへ行き、それが終わればフードに並ぶといった繰り返しの流れ。

IMG_4177

会場マップ。

愛知県での野外フェスは、ラグーナ蒲郡で行われるケースが多いですがフェスには良い会場ですね☆

IMG_4189終盤には花火も上がり、大盛況で一日は終わりました。

 

 

 

問題は2日目

 

冒頭でも書いたとおり、天気予報の問題です。

天気予報をチェックしても、2日目は80-90%雨なのです。

しかもほぼ一日中(笑)

 

しかし、我は晴れ男!! こんなイベントのときは奇跡が起きる!

と希望を持ちながら2日目会場へ。

 

、、、

 

雨。

 

、、、というか大雨。

 

たまに豪雨(笑)

 

 

 

 

しかし、、、

IMG_4201

トレジャーのお客様は熱かった!!

「見たいアーティストがいるのでもちろん来ますよ!」

「一度濡れたら関係ないので、思いっきり楽しみますよ!」

と、カッパを着たりずぶ濡れになりながらも2日目もすごい人でした。

 

一日目と同じ流れで、雨の中フードブースも盛り上がりました。

 

 

 

 

イベントも終盤
IMG_4202

 

用事ついでにおむすびまんもステージ前へin。

 

最後のトリは、「Alexandros」。

雨の降る中、じっと待つお客様達。。。

 

しかし、19時05分に始まる予定がなかなかはじまらない。

15分が過ぎても来ない。むずむず、むずむず、、時計をチラチラ見ながら、、、おむすびまんは限界を感じ帰ろうとしたとき、

 

眩しいばかりの青い光線と重低音が響きわたる!

IMG_4207

 

「イエーーーーー!!」

「ヲオオオオーーーーー!!」

360度からお客様の歓声!

IMG_4209

 

IMG_4210

1曲目は「ワタリドリ。」

お客様のボルテージは始まりから最高潮へ!

 

ふわっと聞いたことしかないわたしでも、会場の皆様の興奮度と会場の一体感を感じ楽しむことができました。

 

 

 

購入して頂いたお客様、イベントを盛り上げたアーティストの皆様、関係者の皆様ありがとうございました!! お疲れ様でした!

 

一方、からあげ王選手権。

 

縁号は、東海市太田川駅の〜太田川の戦い〜からあげ王選手権へ。

 

IMG_4212

 

イベントって第一回目って結構、難しいことも多いんですよね。認知されてるわけではありませんし、広告や宣伝をかけその地域の人々がどれだけ関心を示してくれて集客できるかって実際やってみないとわからない部分も多いためですね。

このからあげ王選手権もまさに第一回目。

今後につながって盛り上がっていったらいいな。という想いも込めて出店させて頂きました。

 

しかし、、

 

とんでもございませんでした!!

 

IMG_4213

2日で2万人以上動員する驚異のイベントとして大成功してしまったわけです!!

完売店続出。長蛇の列。

IMG_4214

18台のキッチンカーとくまもんなどの多くのキャラクターでイベントは終始盛り上がりました。

2日目は大雨にもかかわらずもの凄いお客様が来場されたようです。

野外のグルメイベントで雨の日にそんなに来場することは珍しいんですけどね、、

 

からあげ王実行委員会の皆様、関係者の皆様お疲れまでした!

今後もからあげ王実行委員会の方たちの動向に注目ですね。

 

 

ということで2台2日間、無事おわれて感謝でございます。ありがとうございました!

 

9月13日(日)は、心号は中京競馬場にて「感謝祭」。吉本の芸人さん、インパルス・アジアン・チョコレートプラネット・藤崎マーケットさんなど来て頂けるので楽しめると思いますよ。花火もあります!

縁号は、豊田地域文化広場にて「ケヤキフェスタ2015」に現れます!

是非、遊びに来てくださいね!★

 

 

 

本日もお読み頂き、ありがとうございました。

おむすびまん★

よろしければ、ポチッと応援よろしくお願いします!


グルメ ブログランキングへ

————————————————————————————————————————-

★お結び屋 日本の心のLINE@はこちら↓
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

(1クリックでお友だちになれますのでポチットお願いします!IDは「@omusubiya」です!(@をお忘れなく!))

スクリーンショット 2015-03-02 20.08.48

 

 

 

 

 

 

 

 

★お結び屋 日本の心のFacebookページはこちら↓
お結び屋のFacebookページです!(よろしかったらいいね!お願いします)

スクリーンショット 2015-01-17 16.04.46

★お結び屋 日本の心のTwitterはこちら↓
お結び屋のTwitterです!(フォロー大歓迎です!)

スクリーンショット 2015-01-17 16.05.54

★お結び屋の公式ホームページはこちら↓
お結び屋の公式HPです!(様々な情報が載っていますのでご閲覧下さい!)

スクリーンショット 2015-01-17 16.07.01

★「お結び屋 日本の心へ出店をお願いしたい!」
★「こんなキッチンカーを呼んでほしい・集めてほしい!」

 等のご依頼はこちら↓(ご相談だけでも良いのでお気軽にどうぞ)

TEL : 0562-51-3167

MAIL : info@omusubiya.xsrv.jp

Comment

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。