活動軌跡

20140327-113752.jpg

突然ですが、名駅店と称した、お結び屋 日本の心〜さくらん〜は閉店することとなりました。

さくらが咲く前に、お結び屋のさくらは散りました。

ってそんな冗談は置いておいて。

まず、なぜ閉店することになったのか?の理由が2点。

1.割烹つげ村での高級お弁当との並行が 難しい

同じ時期にはじめたデリバリー業なのですが、こちらは順調であり、予約が重なったときにお店の営業との同時進行が難しかったという点があります。

2.人材を入れての、売上が厳しかった

お店は、駅前横丁というビルの中の通りに飲食店が並んでいる中にあります。

なので、人通りがあるわけではなく、お昼の休憩タイムに周りの会社の方が来られる感じです。

隣は、「かわせ」という牛タン屋。牛タン定食、牛タンカレーとかですね。

もう一方の隣は、「ビストロ横丁」というお店。から揚げ定食、ハンバーグ定食とかですね。

ゆっくりお昼の”ランチ”を食べにくる方がお客様層になるので、手軽にワンハンドで食べられる• お持ち帰りができるおむすびの特徴を活かせれず、

定食メニューの需要が強かったことを痛感しました。

そして、3ヶ月をみて、早期閉店を決断いたしました。

短い間でしたが、来店してくださった皆様、お祝いして下さった皆様、本当に感謝しています。

しかし、名駅での出店では多くのことを学び、たくさんの人と出会うことができ、次に繋げる部分も出来ました。

早期閉店という決断にはなりましたが、このお店を出したことに、後悔は一切していません!

ということで、場所を移し、

「ナゴヤめしTEBA」

にてランチ営業開始いたしました!
業態を変え、シェフをいれてのランチメニュー構成です。>

20140327-113920.jpg

料理長を中心に、アルバイトさん達で、初月は毎日11時〜14時まで営業しています!

お近くのときは、ご来店下さい(^-^)

おわりがあればはじまりがあります!

頑張っていきますよ!

追伸

昨日は千葉県でキッチンカーのお仕事でしたので、
今、帰宅途中での投稿です。

目がパンパンで飛び出しそうです。

次回は、その出店のことについて書きますね。

それでは、本日もお読み頂き、ありがとうございました。

おむすびまん

>>

20140328-061539.jpg

Comment

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。