活動軌跡

お昼には、いつも通り注文の入ったお弁当を素早く作り納品。

 

20140220-175443.jpg

音楽をほどよく流しながら、手慣れた作業で終了です。

この時間を僕らは、「朝のラジオ体操」
と呼んでいます(笑)

もちろん作業は丁寧に愛を込めて作っていますよ!

食材には「美味しくなれ〜」と声をかけてあげています。

これも冗談っぽく聞こえますが、お結び屋 日本の心が作られて以来、最初に作ったルールがあります。

それはお米が釜で炊き上がり、最初に蓋を開けるときに

「おはようございま〜〜す」

と声をかけてあげるというもの(笑)

冗談みたいな感じですが、これは4年間続けられています。

食材に美味しくなってほしいと同時に感謝を込めての挨拶です。

話は戻りますが
お弁当の後には、友人がリーダーであるセミナーがあるということで行ってきました。

そこで、何と海外で出会った友達と5年ぶりに再会したのです!

いやぁまた会えるなんて、縁があるんでしょうね!とっても嬉しかったです♪

20140220-181237.jpg
左から2番目の子

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

出会いは、お結び屋 日本の心が設立される前に、上海で色々な国の方に食べてもらおうとアンケートを取りに行っていたときに、通訳もかねて友達が紹介してくれたのがきっかけでした。

 

IMG_0368

上海で飲食を展開する日本人オーナーさんと合わせてくれたり

 

 

IMG_0412

IMG_1167

 

大学にて上海の方にアンケートをとったり

IMG_1174

 

オーストリアの方に食べてもらったり

IMG_0416

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

しぐれの具一つでも、国の違いにより味覚の好みが全然違いました。みんな陽気でとっても楽しかったです。

5年ぶりにまさか日本で会えるとは思っていませんでしたので、昔の思い出を回想していました(笑)

 

出会いもあり、セミナーも良かったです。

 

そして今は周りの若者の多くが、高い意識と大きな目標を持って取り組んでいるので素晴らしいですね。

これからもご縁を大切にしていきたいと思います。

では、本日もお読み頂きありがとうございました。

おむすびまん

 

Comment

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。