活動軌跡

おはようございまっす。 おむすびまんです。

お米におかず3品が一番好きな夕食です。

どうでもいい?

今、歯磨きしています。

「歯磨き」というネーミングは本当は間違っているようです。

重要なのは「歯茎」を清潔にしてあげるということ。

なので歯茎と歯の間に歯ブラシを当てて、一本の歯に対して1秒~3秒優しく歯茎をマッサージしてあげる。

歯茎が歯を支えている土台であって、歯茎は悪くなると歯槽膿漏や歯周病になって
歯が抜けてしまいます。

歯ブラシは鉛筆のように持つといいようです。

歯に詳しい友人に以前、教えてもらいました。

僕はそれを聞いてから

歯を凄い勢いで「ゴシゴシ ゴシゴシ」磨いている人を見ると

その人の歯茎ちゃんが可哀想で悲しい気持ちになってしまいます。

どうでもいい?

はい。最近は車の改装に時間を使っていました。

約4年間、海やら雪山やら森やら様々な場所に連れて行ってくれたキッチンカーのクイックちゃん。

本当にお世話になっています。

なのでそんなクイックちゃんに感謝の気持ちを込めて綺麗にしようと思ったわけです。

床を全部張り替えたり、サビている部分を塗装したり、備品を綺麗にしたり、オーディオつけたり、ハンドル変えたり、、、

かなり時間がかかり大変でしたが

掃除しながら心から「今までありがとう」という気持ちがクイックちゃんに対してあふれてきました。

今では、床もぺろぺろ舐めれるほどに綺麗になりました♪

床の張り替え中~

あらま~! こんなにきれいになりました!

自分らでやればできるもんですね~

結局、中は土足は禁止になりスリッパになりました 笑

本当に自分が持っている物に感謝です。

僕、けっこう物欲が強いものであれ欲しい~次これ欲しい~

と自分が求めるものばかりに目をむけていましたが

自分が持っている物に一番に目を向け、感謝しなければいけないと
感じた日でもありました。

人にも感謝です。

お結び屋で働いてもらっている人がいるのですが、

その人も朝から晩まで数日間手伝ってくれました。

しかも日給としてお金を出しているわけでもないのに、率先して

自分の車かのように綺麗になることを喜びながらやってくれました。

本当に嬉しかったです。

このようなことをしてくれると、僕は仕事でもプライベートでも彼に幸せになってもらえるように手助けをするでしょう。

人の為に与えてあげる。人の成功を手伝ってあげる。ということは

一番の利益になるといえますね。

出会う全ての人達の成功を祈り、成功を手伝ってあげられるようこれからも努力していきたいと思います。

本当に物にも人にも状況にも全てに感謝しなければいけませんね。

それでは今日も仕事頑張りましょ~☆

TAKA

Comment

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。