活動軌跡

こんばんは!

たかです。

最近は、色々周りの人・知り合いの人からプライベートでも仕事でも助けられてることをつくづく感じます。

ちょうど困っているときに、連絡をくれたり、偶然に会ったりして助けてもらう。

知り合いでも昔は縁がなかった人・仲良くなかった人、目下の人だったり、目立たない人。

様々な人が後からつながってくる。

どんな人でも自分に会う全ての人の幸せと成長と成功を祈って、接することは大事であると思える。

自分もいつどのような形で助けてもらうかもわからない。

人間には返報性の法則をもっていることから、与えられたり応援されたら自分も返してあげたくなるようだ。

「人脈塾」の著者の鳥居祐一さんはこう言っている。

「人脈とは相手の夢や目標を喜んで応援できる仲間です。」

と。

それに祐一さんは初対面の人と会ったときまずこう考えるらしいです。

 ○自分はこの人にどんな価値を提供できるだろうか?

 ○この人は今、何に悩んでいるだろうか?

 ○どういうことをすれば喜んでもらえるだろうか? 

相手と同席している間、そこにフォーカスするらしいのです。

このような接し方をすれば、

この人と関わっていきたい、応援したいと思う人は多くなるはずですよね~

悩みの部分から新しいアイディアやビジネスが出来るかもしれない。

そんなことを思いながら、助けてもらっている周り・友達・家族・知り合い・仕事関係の皆さま

みんなに感謝を感じています。

そんな今日、両親の30周年の記念日だったので

綺麗な花珠の真珠をプレゼント!

photo:01


気持ちと物と両方含めての感謝とお祝いが出来て、

とてもハッピーなエネルギーが高まった一日でした!

長いですよね笑

書くと止まらない性格らしい。

3時だし、、

そして先日東京ギフトショーへ行ったときは製品だけではなく、
移動販売もいました!

photo:02


photo:03


photo:04


またこちらのほうでは見ない雰囲気を出して、個性も出ていてオシャレでした。

人の並びから15~35万くらいは売ってるんぢゃないかな?

photo:05


ハワイのランチもよく売れていました

その後、新宿2丁目のあたりを歩いていると

人通りの多い歩道沿いの良い場所にケバブがいました!

photo:06


5分程度止まって見ていただけですが、シビアやー

そして、僕は話しに行った。

たか 「こんにちはー!すごく良い場 所に出されていますね!
僕も名古屋のほうでやってるんですよ!」

ケバブの人

「これ、おいしーよ! 買ってよ!
おいしーから!」

とちょっとキレ気味でした。笑

次の日、原宿へ行ったのですが

ここのお店は平日でも行くたびにいっ~~つも大行列です。

photo:07


ハワイ系のお店のようです。

日本にはまだ2店舗しかないらしい。

並んでいる人に聞くと、パンケーキがものすごく積んで出てくるらしい。

photo:08


角をおれた先まで並んでる、、、

それを見た人が興味をもち、また並ぶ。また並ぶ。

お客様が看板になり宣伝をしてくれてますね。

僕は並ぶ気もなく撤収。笑

そして夢の中へ撤収ぅ~。

おやすみなさいー

今週も頑張りましょう!

iPhoneからの投稿